水の音、無形の雫

アニメやゲームのレビュー、日常の様々な事象に関する考察など。C86・3日目東P21a

FC2カウンター
プロフィール

Peace-AK

Author:Peace-AK
なんとなく気が向いた時に更新していきます。
連絡はpeaceak.mizuonあっとまーくgmail.comまでお気軽にどうぞ。
『シンシアニメ』もよろしくお願いします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクリクリ
OTHERS
検索フォーム
RSSリンクの表示
TOP > 2009年08月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragon Soul   2009.08.23

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画
さて、前回の記事では四次元萌えの可能性の一端に触れてみましたが、今回はもっと根本的な、三次元に関する話題です。
我々の住むこの世界には、残念ながらZ軸という忌々しいベクトルが存在します。
しかしその一方で、少し視点を変えてやれば、二次元にも勝るとも劣らない魅力を見出すことも可能なのではないか、まだまだ三次元にも可能性は残されているのではないか、本日はそのあたりを探ってみようかと思います。





『三次元に秘められた可能性』





これは私事ですが、B級カンフー映画の金字塔として有名な実写ドラゴンボールがDVD化されていたので見てみたんですよ。
結局映画には行けなかったのでこれが初めてのハリウッドラゴンボールです。


まあなんでしょう、漫画でもラノベでも“名前と設定だけ借りた別物”というメディアミクスはいくらでも見受けられますが、まさか“設定すら借りられていない全くの別物”を見せつけられるとは・・・半ば分かっていましたが。




この実写DBに寄せられるコメントの中には、圧倒的な批判の声に紛れて「タイトルがドラゴンボールじゃなかったらそれなりに面白いアクション映画ではある」という声も少なからず存在したようですが、確かにB級トンデモアクション映画としてはそれなりにそれなりでした。


まあ、例えば今ここでその破綻した設定やらあまりにもオフザケの過ぎる超シナリオを絶賛して爆笑することも確かに可能ですが、しかし、そのようなことは世間ではとっくの昔に確認されていることですし、また、数々のギャグシーンに一々ツッコミを入れていたらキリもありません。
なので最も重要な問題点だけを簡潔に述べます。



この映画の一番の問題点は





だ ん だ ん ブ ル マ が か わ い く 見 え て く る





この一点に尽きるでしょう。
つまり、もはや映画の中身なぞはどうでもよく、己の精神にこそ問題があったのです。

た、谷間!!


時間が経つ毎に精神が蝕まれていくのをありありと自覚できます。
軽く罪悪感すら感じてしまいます。

し、尻!!





で、まあ自分なりに色々と言い訳を考えてみたところ、ある一つの結論に至りました。




ガ イ ジ ン の お 姉 ち ゃ ん は フ ァ ン タ ジ ー




これです。
これが世界の真理だったのです。



つまるところ、外国とは、文化も言語体系も違えば倫理感、道徳感や物の価値観なんかも我々小日本人とは異なる国々であり、あるいはそこに住む人間に関しても、骨格も違えば肌の色も違う。
髪の色や瞳の色も往々にして日本民族とは異なっています。


となると、ここ日本を視点の中心に据えて、遠い外国の地は“異世界”であるとみることが可能なのではないか、つまり、米リカや欧ロッパは、アースシーやファンタージェン、あるいはハルケギニアや幻想郷に限りなく近い場所であると言えるのではないかと、そう結論付けられるのではないでしょうか。

エリア51の正体が虚数学区五行機関ではないなどと誰が証明できましょう。

バミューダトライアングルと紅世との関係性を誰が否定できるのでしょう。

プーチン首相は情報統合思念体によって作られた対有機生命体制圧用ヒューマノイドインターフェースでは決してないと誰が断言できるというのでしょうか。



例えば、以下の二枚のパンツ画像を見比べた時に、皆さんはどっちが二次元でどっちが三次元か分かりますでしょうか?


ぱんつ2


ぱんつ1





正解は、上のパンツが二次元で下のパンツが三次元なわけですが、もはや判別することなど不可能に思えてきますよね。
どちらがよりファンタジーな存在であるのか、我々は確固たる確証を終ぞ持ちえることが出来ません。



あるいは、以下のような“洋女”動画を見てみても、もはやどこにもZ軸など見出すことは出来ないでしょう。










これが二次元でないというのならば、一体何次元なのか、もしも明確な理論とともに証明できる人がいたら教えて頂きたい。







このように、洋女=ファンタジーという図式をもってみれば、俺が実写DBのブルマを見て言葉で言い表せないときめきのようなものを感じてしまったことは決して間違いではないのです。
俺は悪くない!





ちなみに、世間的にはフランス美女、あるいはインド美女が世界で一番美しいとされているようですが、俺が今までテレビや雑誌、アダルティビデオで見た限りにおいては北欧こそが美の終着点であると断言できます。
北欧洋女のなんと美しきことか。
あの真っ白な肌に異国情緒漂う瞳や髪の色、即ちファンタジックな容姿を見てしまうと、もう日本に住んでいることがバカバカしくなってきてもしまいます。

また、北欧といえばそう、ファンタジー小説やRPG好きの間では決して外すことのできない“北欧神話”の生まれた地域でもあります。
そう、北欧とはその土台からしてファンタジーなんですね。


1


2



こんなぱんつはいてない美洋女たちがレーヴァティンやミョルニルを振り回してる姿を想像してしまうと、もはや一刻も早く北欧に引っ越したい気持ちになってきます。
ヴァルキュリアやフレイアはいる。絶対。





どうでしょう、残り少ない夏休み、もしかしたら皆さんの中にはリア充への道を歩んでしまう方もいるかもしれません。
その際には、どうせなら日本人などという三次元的な蛮族ではなく、外国人美女というファンタジーを目指してみてはいかがでしょうか。

ロシア、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーあたりの、病気なぐらいに真っ白な金髪碧眼美女をぜひ皆さんも召し上がってみてください。



※ただし、外国では日本よりも児ポの規制が厳しいので紳士諸君は気を付けるように。







以上。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。