水の音、無形の雫

アニメやゲームのレビュー、日常の様々な事象に関する考察など。C86・3日目東P21a

FC2カウンター
プロフィール

Peace-AK

Author:Peace-AK
なんとなく気が向いた時に更新していきます。
連絡はpeaceak.mizuonあっとまーくgmail.comまでお気軽にどうぞ。
『シンシアニメ』もよろしくお願いします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクリクリ
OTHERS
検索フォーム
RSSリンクの表示
TOP > 2014年08月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告   2014.08.15

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック Tag [C86]

生きてます。

今期は『月刊少女野崎くん』がとても面白いです。
音響監督を松尾衡が担当し、また、数々の松尾衡アニメで演出やコンテを務めてきた山崎みつえが監督に抜擢されています。
松尾衡といえば、『ローゼンメイデン』のヒロイン「真紅」を始め、『RED GARDEN』や『紅』、『革命機ヴァルヴレイヴ』など、「紅(=赤)」をモチーフとしたアニメが非常に多いことで知られています。
ですから、『月刊少女野崎くん』においても、たとえばネクタイの色やリボンの色にとうぜん注目が集まるでしょうし、みこりんこと御子柴君の赤い髪にも興味が尽きません。特にみこりんは、劇中の少女マン画において性別を転換され女の子になるわけですから、とうぜん月に一度「紅いもの」を滴らせるわけです。「月刊少女」とは「月経少女」と読み替えることが可能です。

そうした中、今年もいよいよ夏コミがやってきます。
今回は2サークルに参加していますので、ご報告させて頂きます。


◆1日目

遠征出港ヨーソロー

Bu4dTz5CcAAHSpn.jpg

日時:8月15日(金)
サークル名:窓際のトナカイはふふりと笑う
配置場所:東C-17a

まず1日目は、艦これ合同誌です。誰が参加してるのかよく知りませんが、表紙のデザインもロゴデザインも編集も本職の人がヤッたとても豪華な本だという話です。
たぶん小説本です。ぼくは艦娘たちがお洒落なキッチンでコーヒーを飲みながらパスタを茹でる話をカキました。
天龍田に雷電、赤城さんと那珂ちゃんが描かれた表紙が目印です。


◆3日目

シンシアニメ。’14



日時:8月17日(日)
サークル名:シンシアニメ
配置場所:東P-21a
http://d.hatena.ne.jp/sincere_anime/20140817

3日目には、今年もシンシアニメが発姦されます。
今回は(今回から)シンシアニメ改め「シンシアニメ。’14」になります。詳しくは上記URLを参照してください。
目次を見て頂ければわかるとおり、誰もアニメの話をしない斬新なアニメ評論誌になっております。
こちらは一切の具体性を排除し何の意味も記号性もない抽象的な表紙が目印です。
今回も先着で陰毛のお渡しがあるようなので、欲しい人はお早めにどうぞ。


なお、ぼく自身は1日目は不参加(代わりにオタクには不必要な筋肉を有する強面のおじさんがいるはずです)、3日目は河合律のエロ同人を探しにイッてるとき以外はブースに寄生しておりますので、お気軽に声をぶっかけてください。よろしくお願いします。
以上。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。