水の音、無形の雫

アニメやゲームのレビュー、日常の様々な事象に関する考察など。C86・3日目東P21a

FC2カウンター
プロフィール

Peace-AK

Author:Peace-AK
なんとなく気が向いた時に更新していきます。
連絡はpeaceak.mizuonあっとまーくgmail.comまでお気軽にどうぞ。
『シンシアニメ』もよろしくお願いします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクリクリ
OTHERS
検索フォーム
RSSリンクの表示
TOP > スポンサー広告 > 秋期新作アニメレビュー(1) 『タクト様/パンスト』TOP > 2010年秋期アニメ > 秋期新作アニメレビュー(1) 『タクト様/パンスト』

   --.--.--


秋期新作アニメレビュー(1) 『タクト様/パンスト』   2010.10.05



続々と新作アニメが始まっておりますね。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」及び「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の感想です。




・STAR DRIVER 輝きのタクト

日曜のこの時間はネタアニメ枠になるのでしょうか。
颯爽登場、銀河美少年です。

st1.jpg


正直何が行われていたのか全く理解は出来ませんでしたが、いくつか気になる描写はありました。
例えば、過去様々なBLアニメが放映された枠であるという事実や、銀河美少年などという気が触れたようなコピーを見ても分かる通り、あからさまに腐女子人気を意識しているかのように見受けられるこの作品ですが、主人公のタクト様が着ているTシャツに

st2.jpg


デカデカと描かれた「☆」を「*=肛門」に空目してしまったが最後、学校の敷地にそそり勃つ立派な「桜の木」と、それを囲い込む(咥え込む)ように建てられた凹型の校舎がまるで陰茎と臀部、つまりアナルセックスの隠喩であるかのように錯覚したり

st3.jpg


敵がマシンを動かす際に発せられる「A」を横にしたような記号も

st4.jpg

st5.jpg


「Anal」を意味しているのではないかと疑ってしまいもすれば、象徴的に描かれたアーチ状の岩場すらも「穴=アナル」を表しているようにしか見えなくなるでしょう。

st6.jpg


もちろん、アナルの岩場に向かうヒロインっぽい女の子の全裸がケツからのアングルで描かれた点も無関係ではないでしょうし

st7.jpg


ともすればこのヒロインにしたところで、初っぱなからケツを押さえながら登場したかと思えば

st8.jpg


タクト様との面会シーンでは

st9.jpg


汚らしい腹の音と共にこれまたケツを押さえていたわけですから、実は腹が減っているのではなく腹を下しているのではないかとの疑念に駆られたりもするでしょう。
そうなってくると最初の「人工呼吸」も、もしかしたら「人肛呼吸」だったのではないかと勘ぐってもしまいますよね。

こうしたヒロインのアナルビッチぶりまで見せ付けられたとあっては、もはやボーイズラブだけに留まらず、女の子ヒロインまでをも含めたアナルの宴が開催されるのではないかと戦々恐々する次第です。

そもそも「スタードライバー」というタイトルからして「スター(=☆=*=肛門)のドライバー(乗り手)」という、アナルセックスにおける「攻め」の役割を想起させもしますし、また、ドライバーは工具のドライバー(=棒状の挿入物)と掛け言葉になっている点まで考慮すれば、これから先繰り広げられるであろうおぞましい光景に期待せざるを得ないでしょう。
今後も注目していきたく思います。






・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

「どうしてこうなった」のか「やっぱりこうなった」のか皆さんはどう思われるでしょうか、ガイナックス待望の新作です。

pa1.jpg


やはり特筆すべきはパンツの武器化現象でしょうか。
奇しくも当ブログでは前回のエントリにおいてパンツを取り上げておりましたが、その中でも少し触れたように、昨今のアニメ作品では「パンツという存在の歪曲」がしばしば行なわています。
「これはパンツではなくズボンである」であったり、「パンツが空を飛ぶわけがないからこれは鳥だ」といった具合に、パンツという物質の定義を捩じ曲げるのです。

この「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」においては、パンツは「武器」として扱われました。

pa2.jpg

pa3.jpg

pa4.jpg

pa5.jpg


ここで重要なのは、Aパートの第一話とBパートの第二話では別々のパンツであるという点、それから、Bパートラストでパンティさんが「このパンツはもう使えない」旨の発言をしていた点でありましょう。

pa6.jpg

pa7.jpg


つまり、「パンツは武器である」という定義は、決して「ある特定のパンツでなければならない」わけではないということです。
言い換えれば、「一定の条件を満たせばどんなパンツであっても武器に成り得る」ということになります。

では、パンツが武器として成立するための“条件”とは何でしょうか。

pa8.jpg

pa9.jpg


そうですね、パンツが武器足り得るための条件、それは「脱ぎたてである」ということですね。
仮に「どんなパンツであっても無条件で武器になる」のであれば、複数のパンツを常に所持し不測の事態に備えることも可能なはずです。
しかしそうはしなかった。
これは一重に「脱ぎたてでなければ武器としての効力を発揮しない」という事実の裏付けになるでしょう。

この「脱ぎたてのパンツ=武器」という解釈は極めて示唆的と言えるのではないでしょうか。
通常パンツとは脱ぎたてが一番美味しく頂けますし、新品であったり洗濯したてのパンツなどはただの布切れでしかありませんから、そういった現実的な価値観と照らし合わせても「脱ぎたて=武器」というのは妥当な解釈であるというのが分かるでしょう。

タイトルからしてただのお下品アニメかと思いきや、なるほど確かにパンツに関する深い思慮を感じる作品ではないですか。
(パンチラはダメでもパンツそのものであればいくら描いても恥ずかしくない、という昨今の流れをしっかり踏襲しているあたりも流石ですね。)


とりあえず今のところは「ストッキング」に関してもパンツの一種として捉えていますが、今後はストッキングならではの特性を考慮した上での論考も必要になってくるでしょう。
今後の展開が非常に楽しみな作品ですね。


以上。











COMMENT

スタードライバーの考察が斜め上どころじゃなくて大爆笑でしたw。恐らくこの広いネット上でも今んところ一人しかいない視点じゃないでしょうかw。
作品が完全に腐女子狙いなのは驚きませんが、あの時間にアナルという要素を付加するのは中々チャレンジャーですねw。
しかし気付ける人がどれだけいるか…w。

パンストは…そっと見守るしかないでしょうねw。

2010.10.05 | URL | アエシュルト #6.AaZ5Pk [ 編集 ]

>>アエシュルトさん

コメントありがとうございます。
たぶん考えてる人は大勢いるでしょうがわざわざ文章化する暇人は俺ぐらいではないかと自負しています。
単なるBLだけでなく、ちゃんとヒロインの女の子もケツ全開にしているところが素晴らしいですよね。
ケツアニメだと思い込んで視聴したら男も女も妙にケツからのアングルが多いような錯覚に陥ります。
パンストはまあ、あえて語るようなことはあんまりないですねwww

2010.10.07 | URL | Peace-AK. #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
